DRONE INDUSTRY NEWSDRONE INDUSTRY NEWS
KIZUNA MATRICE
INSPECTION SYSTEM

ドローン業界ニュース

2020-08-31

自然災害調査士に関するお知らせ

この度、弊社では社員に自然災害調査士の資格を所得させました。
自然災害調査士とは、近年猛威を振るう自然災害による被害の建物調査や専門知識を学び、職業として正しい助言を行う、災害・復興アドバイザーです。
また家屋など建物の受けた自然災害による被害を、正しく鑑定するのが業務です。

以前より自然災害被害の判断は難しく、まだ専門家もいなかった為、大規模災害による被害の判断や、日常で受ける自然災害の被害の基準も曖昧でした。
この事により顧客とのトラブルになる場合が多く、現場で働く人間にとって問題視されていました。
このように頻繁に起こる自然災害にまつわる問題を、「専門的知識を持って適切な調査をする者」としての位置づけを目的としております。

この資格に加え、産業用ドローン「MATRICE]に赤外線カメラを搭載する事により、細かな調査が可能ですのでご安心してお任せ下さい。調査のご依頼、ご相談心よりお待ちしております。

自然災害調査士について、もっと詳しく知りたい方は下記URLより全国自然災害家屋調査協会のHPをご覧ください。
https://shizensaigaichosashi.jp/